NPO aries FOOTBALL CLUB

NEWS

ニュース

2018.10.14

NPO

田中智紀選手査問委員会結果のご報告

NPO法人エリースフットボールクラブは、先般2018年9月23日(日)に発覚いたしました、当クラブTOPチーム田仲智紀選手のJリーグ「ヴィッセル神戸」様の当日開催試合のメンバーについて、事前にツイッターにて広く情報漏洩した問題につき10月13日(土)本人の状況確認と内部査問委員会を開催し、最終的にNPO法人エリースフットボールクラブ内部規定第60条並びに第61条に記載されている懲罰規程より、田仲智紀選手の1カ月間の活動停止を命じることとなりました。本活動停止期間は本日の査問委員会より起算して11月11日までの30日間とします。また9月24日より10月12日までの期間はTOPチームのシーズンオフであって対象外とします。

(注:2018年関東サッカーリーグは9月23日にて全日程終了)

田仲智紀選手につきましては、本人も深く反省しており、私ども社会人クラブチームとしても、2015年度から「クラブ・ガバナンス」をうたい、スタッフ・選手全員への教育を実施してまいりましたことから、この度の漏洩問題は大きな衝撃を受けております。今後は再発防止を念頭に「情報開示」「IT統制」等のガバナンスをさらに強化するよう努めてまいります。

皆さまへ多大なるご迷惑をおかけしましたこと、クラブ代表といたしまして、深く陳謝申し上げます。

 

平成30年10月14日

NPO法人エリースフットボールクラブ

代表  小宮敏裕